 
コロシアム:負け
今月成績:25戦15勝10敗
塔21F探索:死者20点
竜の巣窟:スカ
ダンジョン:26点
コインマン:宝石の首飾り

判定日:16日
演習:5
築城:4


※中の人の戯言
今日は100%中の人の独り言。

そんな訳で久し振りに休みを利用して【まとも】な買い物へ行ってきました。
クリスマスなど滅べば良いのにっ!!
なんて事を言いつつ・・・。
仕事で使うスーツの上下とカッター2枚にネクタイとお出かけ用の靴(黒のデザート)に切れかかってた電灯を買った。

街中の様子はクリスマス一色だが若い連中より年配のカップルが目立つ。

でだ、昼飯をクリスマスのみのランチって事だったので3800円ほど出して食った訳だがお店の中は俺と変わらない年代のカップル2つ以外全て年配のカップルでしたな。
こう、退職して暇が出来たのでイベントを満喫しているのでしょうか。

出てきた料理はこんな感じ。

お品書きその1お品書きその2
パン前菜スープメインディッシュデザート

前菜は味付けした野菜スティックとイカタコを炙った物をきれいに建てた料理。
正直、論じられるほど美味い料理ではなかった・・・。
ただ、味付けして乗っけてるだけだな。

スープはズワイガニの入ったスープ。
かなり味が濃厚で量は少ない物の満足できた。
逆にこれ以上はくどく感じるかもしれん。

メインはイベリコ豚の頬肉を煮込みジンジャーとセージで香り付けしたもの。
かなり煮込まれており肉が柔らかかった。
簡単に割けてしまうのでフォークで食べるのに結構難儀したなw
香りも良く味付けもトマトの酸味が良い具合に肉にあっていたな。
付け合せのポムエクラゼがさっぱりした塩味で肉と一緒に食べるとより美味い。
正直、米が欲しかった・・・。

いや、しかし、前菜の微妙っぷりが酷い。

デザートはオレンジのムースで作ったアイスとケーキ。
甘酸っぱさと苦味が絶妙で大人の味でしたな。

まぁ、昼飯食って買い物して結構良い時間なのでディナーでも食べてかえろうかと思ったがカップル多すぎて流石に入れませんでした。
無念・・・。

まぁ、ブッシュ・ド・ノエルとクリスマス系の惣菜を買いだして帰宅。
さて、これから晩御飯だ。
スポンサーサイト
 

<< 12月26日 | Home | 12月24日 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


template and material by HPテンプレート素材集IFD
