 
コロシアム:負け
今月成績:4戦2勝2敗
塔21F探索:死者20点
竜の巣窟:白竜
ダンジョン:26点
コインマン:亡国の紙幣の束

判定日:16日
演習:12
築城:2



※昨日の晩御飯

実際に作ったのは昨日だったんだが夜忙しくて書上げられなかったので今日書く事に。
作った物はユオ殿希望のローストビーフ。

早速材料紹介だ。
牛肉ももブロック・・・500g
玉ねぎ・・・中1個
醤油・・・100ml
料理酒・・・50ml
ミリン・・・50ml
塩・・・好みで
ブラックペッパー・・・好みで
生姜・・・ペーストで小さじ1


作り方は簡単。
まず、ブロックを大きければ半分くらいにカット。
サイズが問題なければそのまま使えば。
単純な話、フライパンに収まるサイズなら問題ない。

牛肉ももブロック


次に玉ねぎ。かなり薄めにスライス。
スライスした玉ねぎをフライパンで軽く火を通し、しんなりしてきたらお皿にとりましょう。
その後、フライパンを一度洗って今度は肉を焼く。
これは表面に焼き目をつけるだけで良いのでさっとやってしまいましょう。

全面に焼き目が付いたら肉も一度取り出して先ほどの玉ねぎスライスを戻す。
其処へ醤油、料理酒、ミリン、生姜を入れて煮沸し、沸騰したらお肉を入れて蓋をしましょう。
あまり焼きすぎると中にまで火が通ってしまうので心持短めで。
正味、殆ど火が入って無くてもしにゃしねぇ。(何

ある程度蒸し焼いたら肉を取り出して冷ましましょう。
そして、スライス。
それをお皿に持って先ほどの玉ねぎとたれをかけて出来上がり。

今回のローストビーフはフライパンでも出来るお手軽な物。
是非お試しあれ。

ローストビーフ

小さい方の肉と大きい方の肉と同じ時間焼いてしまい小さい方が火を通しすぎた感が・・・。
俺とした事がorz

まぁ、大きい方はちょうど良い火の通り具合でした。
スポンサーサイト
 

<< 2月6日 | Home | 2月3日 >>

コメント

ん~?

ローストビーフって、もっと中が鮮やかな赤で外が茶色だったはず。
なんか全体が薄茶色で美味しそうに視えないわね。
ただ肉を焼いただけって感じ。
ユオのリクエストでよかったわね。私の時だったら失格よ(厳

Re: ん~?

まぁ、事実ちょっと焼き過ぎたからなぁ・・・。

ok、次はもっとパーフェクトに作ろうじゃないかっ!!
肉を用意したらリベンジするぞw

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


template and material by HPテンプレート素材集IFD
